始まりの福音

自分が弱気になっていてどうする。

そんな人間に誰が声をかけてくれるのか

そんな人間に誰がついてくるのか

そんな人間といて誰が楽しいのか






何を望むのか?

何を求めるのか?

何を望んだのか?

何を求めたのか?

何がしたいのか?



それはこっちが聞きたいよ!!

なんて言われそうだが、ホントにわからない。

自分が何を考えているのか。

若さゆえの過ちなのか

どうすればいいのか・・・





謎、謎、謎だらけ・・・



大げさかもしれないけど、自分にはそんな力はないかもしれないけど、

その人の人生の悪い方向に変えることにでもなれば、

どう責任を取ればいいのか?

どう謝罪すればいいのか?



そうにでもなったらやりきれない。

自分の存在をも疑う。

自分がついていくこと認めてくれた人、

自分についてきてくれた人、認めてくれた人、

認めようとしている人、



そんな人たちとこれからどうコンタクトすればいい?

できればあの夜をやり直して何事もなかったかのようにふるまいたい。



でもなぜだろうか?

それを望んでいない自分がいる。

何も見えない混沌とした世界でそれだけがはっきりとわかっている。

それをわからせてくれたの誰なのか?

それともこれも自分の勘違いか、いつものことか?




道が欲しい。ただそれだけだ。